

10先!!

こんにちは!シュウちゃん私、経験すると成長するの桐です!


最 終 兵 器 彼 女


途中までしか読んでないのでそのうち続き読みたいです。



前回はデュエル14についてとても書きづらい内容の記事を可能な限り丁寧に書いたので…
今回は別にそんなに丁寧じゃなくてもいいよね?


というわけで。


デュエルの大会では結果を残せなかった訳ですが、滞在中の野試合がとても楽しすぎて
まさかのデュエル終了後にやる気に火がついてしまった状態になっております。

あぁ…「その前に本気出せよ!!」ってツッコミが聞こえますよ…(恍惚)


関東に帰ってからというもの、日々町田勢の方々に対戦してもらいながらまずは自分の悪いところの修正に努めています。
いつも相手してくれて本当に有難うございます。愛しています。
町田勢は温厚な人が多くとても和やかで仲良しなのに対戦はガチ、という素晴らしい環境だと思います。
この環境の多くは町田勢筆頭のお陰だと思います。天河さんいつもありがとうございます!



そんな中、

2016年1月15日(金)
けんぢさんに10先を挑んできました!!!



その10先の内容と結果、また挑んだ理由をお話しようかと。
また結構な長文ですので耐えられる方のみお付き合いお願いします。
「覚悟はいい?私はできてる。」

まず私が10先を挑む相手として前から決めていたことは

1.現在の自分よりも『強い・上手い』と感じる。
2.但し10:0はつかないだろうと思われる。
3.10先をやると決まっても無駄に敵対してこない。
4.プレイスタイルはもちろん人としても好き。

という条件が自分の中でありました。

1と2は勝てる相手に挑んでも仕方ないし、10:0な10先もつまらないという真っ当な理由ですが、
3と4は個人的なものです。
元々あまり強い対抗意識を向けられるのが苦手なので、最初から最後まで楽しくできそうな人がいいな…と。
そしてけんぢさんは炎・カラテ・バイスというガチキャラ使いであり、しっかりと立ち回ろうと努力するプレイスタイルが好感が持てる、見てるとつい応援してしまう不思議な方。

そんな理由から、挑むならけんぢさんが良いなと思いました。
依頼をしたのは12月の上旬頃だった覚えが。
快く受けてくださって本当に嬉しかったです。ええ人や。

日程は1月15日に結構前から決定していたのですが、
町田勢の方々に告知するのを忘れているという大失態を演じました。

す ま な い !


そして結果から先に申し上げると、

桐4:10けんぢ

でけんぢさんの勝利!!

内容はというと、実は録画に失敗していたようで…動画が残っていないので記憶の中にのみ刻まれました…

印象的だったことは…

■桐
・勝った試合はK'が頑張る。
・負ける試合はK'がニート。
■けんぢさん
・バイスvsバイスの狙い所が完璧。
・発動完走率(確か)100%。
・炎の芸術的な小足対空発動。痺れる!

あれ…?
私のチームK'しかいなくない…?
大丈夫なのコレ…

途中6連敗?くらいした時はキツかったですね。
取らなきゃいけない試合も2本くらい落としているので、勝ち切れなさも。
技術面でも精神面でも完敗でした。
自分のダメな点を確認するのに見返せないのはとても残念。

観戦に来てくれた方がくれるアドバイスやかけてくれる言葉、すごく励みになりました!
しかし実行する能力が足りてなくて申し訳ない。。。


というわけで、

受けてくれたけんぢさん、練習に付き合ってくれたろと師匠、応援してくださった皆様。
改めて、本当にありがとうございました!

こんなに真面目にKOFを練習したのは初めてだと思います。
少しだけではありますが成長も実感できたし、何よりとても楽しかった!

まるでこれで終わりかのような書き方ですが、もっと強くなってまた挑ませていただこうと思っています。
経験して、成長して、

次 は 勝 つ !!

「覚悟はいい?私はできてる。」(2回目)




■おまけ■

文字通り1/1に描いたK'。(またK'かよ)
正月過ぎてるけど気にしない方向でお願いします。

先日町田道場に参加させていただいた時に奥様にsaiでの線の調整方法を教えてもらったので使ってみようと思って描いたんですが、結局そのまま色乗せちゃいました。(!!) 絵に対する根気が足らない!

また、LINEでの10先告知の時に『桐vsけんぢ10先』を最初『桐×けんぢ10先』と表記してて慌てて直したのはここだけの話。
大変な御無礼をするところだった。

20160101のコピー


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

†桐†

Author:†桐†
KOFヲタです。

好きなキャラは庵・京・真吾・K'………


そしてマキシマ!!!!


マキシマ愛してる!!



エロネタ・腐ネタなんでもアリな変態ブログなので苦手な方は注意!

キャラヲタでもありますが、KOF自体を愛しております。しかし実力は伴っていません。

最近はLoVにもハマリ中。
ゲーム好きの為KOF以外も色々やります。
しかし実力は超ライトユーザー級。


pixivやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

